自宅でホワイトニングの効果や比較

ホワイトニングは自費診療

ホワイトニングは自費診療 歯科医院の治療は保険適用のものと、自由診療のものがあります。
保険適用では安く治療ができますが、自費診療になると、意外と高くなることもありますので、治療費は良く確認しておきたいところです。
自費診療の治療にも多くの種類がありますが、ホワイトニングもそのひとつです。
ホワイトニングは特に虫歯を治療するというのではなく、白く美しい歯を得るための治療です。
それゆえ、美容目的になりますので、保険適用はされません。
施術は、大きく分けて自宅でする方法と、歯科医院で行う方法、両方を合わせた治療も用意されています。
じっくり時間をかけて歯を白くするなら、ホームホワイトニングが向いています。
治療費も比較的安く抑えることができますし、後戻りが少ないのもメリットです。
希望の白さになるまで続けたいという人にも向いています。
急いで歯を白くする必要があるなら、歯科医院で行われるオフィスホワイトニングに注目してみましょう。
この方法は治療費もやや高くなりますが、即効性があるのがメリットです。

ホワイトニングによる白さは個人差があります

ホワイトニングによる白さは個人差があります 歯を削ると付着していた色を落とすことができますが、健康な歯を削るとそれが原因で虫歯になりやすいともいわれており、着色したものを白くするのであればホワイトニングを利用するのが推奨されています。
着色した原因が食べ物や飲み物などの場合、漂白効果を持つホワイトニング剤と特殊な光を利用することで真っ白な歯に変えることは可能です。
ちなみに、どのくらいの白さにしたいのか、施術を受けるときにはカラーチャートのようなものを使い希望の白さを専門医に伝える、そして施術を受けるといったスタイルになります。
ただ、歯の着色は生まれつきのものも含まれるため必ずしも希望通りの白さにならないこともある、これは個人差による違いです。
元々真っ白な歯の人が食事や飲み物などが原因で着色していて、それを基の状態の白さに戻すのであれば可能でも、生まれつき黄ばんでいる場合などは現状よりも白くできても希望通りにならないこともあるなどホワイトニングでは個人差があることも理解しておきましょう。

新着情報

◎2021/1/31

サイト公開しました

「ホワイトニング 自費」
に関連するツイート
Twitter

「定期的なエアフローがおすすめ!」これ、自費診療の歯石とり。①歯周病予防②着色汚れやプラークを徹底除去③短時間でおわる④歯や詰め物を傷つけない だからキズにならないから汚れもつきにくくなる。わたしは健康的な歯にためにホワイトニングではなくコレで守ってるよ。

🎧Spotifyポッドキャスト No.490 口腔ソムリエの 「お口の常識、大革命!!」 ホワイトニング自費?保険?

返信先:んー、継続的にやりたいなら歯医者でマウスピース作って自分でやるのが結果的に1番安く出来るんじゃないかな? 自費だから歯医者によるけど だいたい3~5万くらい。 ライト当てるホワイトニングは1回3000~5000円くらいするけど最近は通い放題とかもあるしジムにあったりもするから近場で調べてみなー!

日本の保険点数の構造上、現代の歯医者は「虫歯になった時だけ来る患者」ってのは下手すると赤字の元で、「定期検査と掃除だけの患者」をひたすら回転させるか、ホワイトニングやインプラントといった高額な自費を主軸にしていかないと商売にならない。

マツエクより歯のホワイトニングを優先すべきだと脳内会議で決まりましたし、ホワイトニングより先に帯状疱疹のワクチンを自費で2回打ちますし、それよりもかなり溜まった雑誌達の整理もしてたら春になってると思うし、運動もしたいし、次の現場まで4ヶ月かー♡♡♡ (とってもご機嫌スパデリ)