自宅でホワイトニングの効果や比較

ホワイトニングは自費診療

ホワイトニングは自費診療 歯科医院の治療は保険適用のものと、自由診療のものがあります。
保険適用では安く治療ができますが、自費診療になると、意外と高くなることもありますので、治療費は良く確認しておきたいところです。
自費診療の治療にも多くの種類がありますが、ホワイトニングもそのひとつです。
ホワイトニングは特に虫歯を治療するというのではなく、白く美しい歯を得るための治療です。
それゆえ、美容目的になりますので、保険適用はされません。
施術は、大きく分けて自宅でする方法と、歯科医院で行う方法、両方を合わせた治療も用意されています。
じっくり時間をかけて歯を白くするなら、ホームホワイトニングが向いています。
治療費も比較的安く抑えることができますし、後戻りが少ないのもメリットです。
希望の白さになるまで続けたいという人にも向いています。
急いで歯を白くする必要があるなら、歯科医院で行われるオフィスホワイトニングに注目してみましょう。
この方法は治療費もやや高くなりますが、即効性があるのがメリットです。

ホワイトニングによる白さは個人差があります

ホワイトニングによる白さは個人差があります 歯を削ると付着していた色を落とすことができますが、健康な歯を削るとそれが原因で虫歯になりやすいともいわれており、着色したものを白くするのであればホワイトニングを利用するのが推奨されています。
着色した原因が食べ物や飲み物などの場合、漂白効果を持つホワイトニング剤と特殊な光を利用することで真っ白な歯に変えることは可能です。
ちなみに、どのくらいの白さにしたいのか、施術を受けるときにはカラーチャートのようなものを使い希望の白さを専門医に伝える、そして施術を受けるといったスタイルになります。
ただ、歯の着色は生まれつきのものも含まれるため必ずしも希望通りの白さにならないこともある、これは個人差による違いです。
元々真っ白な歯の人が食事や飲み物などが原因で着色していて、それを基の状態の白さに戻すのであれば可能でも、生まれつき黄ばんでいる場合などは現状よりも白くできても希望通りにならないこともあるなどホワイトニングでは個人差があることも理解しておきましょう。

新着情報

◎2021/1/31

サイト公開しました

「ホワイトニング 自費」
に関連するツイート
Twitter

返信先:確実に目に見えて白くしたいなら歯医者だねぇ、自費だから技術もお金もピンキリだけど💦 歯医者でやるホワイトニングは終わった後染みる人がいるよ、ホワイトニングの効果が出やすい人ほど染みる傾向にあるかなぁ! 歯磨き粉でも、あ、ちょっと白くなったかもって感じるかもしれないけどね!

人体実験として3カ月間、ステインを落とせる歯磨き粉を使わず、ジェルタイプのを使った結果、ステインが付いてしまった。ジェルタイプにはポリリン酸Naが入っているので多少ホワイトニング効果あるかなと思ったけど全くダメだった。ということで次回自費クリーニング後は歯磨き粉に戻すのよん🙂‍↕️

返信先:今は金持ち相手に 歯列矯正(子供も含む) インプラント ホワイトニングなどの審美治療 という自費治療で儲けていますよ

返信先:医科にとってはあまり身近じゃないですよね。歯科の自費は美容外科のように思うのかもですが、全く違うので知ってもらえたなら嬉しいです。 医科の美容を歯科で例えるなら、ホワイトニングのみで治療しない歯科医院って感じです。応急処置以外は全て保険適用外の外科が今の歯科って感じかもです。

返信先:こーじさん 費用かかります💦自費なので、歯科医院によって値段設定は変わりますが、オフィスホワイトニングは一回2万〜5万円程ですね💦